尿酸値を下げる!痛風克服サイト

痛風は食生活が乱れている太った男性が危険

尿酸値が上がりやすいかチェック!

以下の項目で当てはまるものが多いほど
高尿酸血症になりやすい傾向があります。

油っこいものを好んで食べる

毎食満腹になるまで食べたり、揚げ物や肉類をよく食べたりする

お酒が好きで大量に飲むことが多い

毎日晩酌したり、大量に飲んだりする

太っている

特にBMIが25以上の人

激しい運動をよくする

サッカーやフットサルなど、息が切れるような運動をする。

ストレスが多い生活をしている

仕事などで、精神的なストレスをよく感じる

 

尿酸値を上昇させる原因は、日常生活にたくさんある

痛風は「ぜいたく病」と言われているので、自分には関係ないと思っている人がいます。
しかしこれは間違った思い込みです。尿酸値を上げる原因は、
身近な生活の中にたくさん存在します。

 

尿酸値を上昇させる原因は、日常生活にたくさんある

特に注意が必要なのは肥満です。BMIが高いほど、痛風発作を発症しやすいことがわかっています。ビールなどのアルコールの摂取は、尿酸の原料となるプリン体を増やすと同時に、尿酸の排出量を少なくするため、尿酸値が上がりやすくなります。

 

痛風の痛みが出てしまうきっかけも、暴飲暴食や冷え、多忙など、日常的によくある出来事です。現代人の多くが痛風や高尿酸血症になる可能性があるといえます。

この記事が参考になったと思ったらソーシャルメディアで共有してください。
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加


食生活の見直しで尿酸値の改善をはかる


食生活の乱れから肥満傾向になっていたり、お酒を飲み過ぎて尿酸値の急な増加を招くような生活を送っていると、いつ痛風の発作に見舞われても不思議ではありません。

お仕事などで忙しく、なかなか運動やお酒を控えるが難しい方は、まず食生活を改善してみてはいかがでしょうか?
普段の食事に尿酸値を下げる成分のサプリメントを取り入れるのも、尿酸値改善に効果的です。

▲ページのトップへ戻る

page top