尿酸値を下げる!痛風克服サイト

居酒屋で頼むベスト&ワースト4

居酒屋で頼むベスト&ワースト4

居酒屋などのお酒を飲むお店で提供されるおつまみの多くは、高カロリーでプリン体が多いものが多数あります。
尿酸値が高い人や通風の発作が起きた人のほとんどはお酒が好き、という人が多く、お酒の量を減らすのはもちろんですが、一緒に食べるおつまみも気をつける必要があります。
おつまみを気をつけるだけで、尿酸値の上昇をとても抑えることが可能なので、意識しましょう。

 

お酒を飲む際のおつまみワースト4

お酒を飲む際のおつまみワースト4

 

お酒を飲む際のおつまみベスト4

お酒を飲む際のおつまみベスト4

 

尿酸値が高く、痛風気味の人はプリン体の含有量が多く、高カロリーなおつまみを沢山食べないように気を付けましょう。
気を付ける料理の代表としては焼き鳥の定番レバーやモツ煮込みなどの動物系内蔵です。とてもプリン体が多く、できれば食べないようにしましょう。唐揚げなどの高カロリーな揚げ物も要注意です。逆におすすめなおつまみは、野菜や海藻、納豆などの食物繊維が多い食材です。

 

居酒屋などで料理を注文する時には、ぜひ思い出してください。

この記事が参考になったと思ったらソーシャルメディアで共有してください。
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加


食生活の見直しで尿酸値の改善をはかる


食生活の乱れから肥満傾向になっていたり、お酒を飲み過ぎて尿酸値の急な増加を招くような生活を送っていると、いつ痛風の発作に見舞われても不思議ではありません。

お仕事などで忙しく、なかなか運動やお酒を控えるが難しい方は、まず食生活を改善してみてはいかがでしょうか?
普段の食事に尿酸値を下げる成分のサプリメントを取り入れるのも、尿酸値改善に効果的です。

▲ページのトップへ戻る

page top